晴れの門出のタイミングは最悪 ピンチをチャンスに!!

アマチュアバンドの演者を経て、音響スタッフの仕事を本気でやろうと覚悟を決めて会社を早期退職しサウンドストリーム・ワンを立ち上げに着手したのが2020年4月1日

サウンド ストリーム・ワン立ち上げと時を同じくして発生した新型コロナウイルスCOVID(コビット)-19で安倍首相が緊急事態を宣言

世界中がこのウイルスに振り回され、サウンドストリーム・ワンも船出できずに渦に飲み込まれてしまいました

サラリーマンの安定して守られた環境を離れて、当たり前のことが当たり前ではなかった事など気づかされることが沢山有り、会社を辞めたことが正しかったのか? タイミングは適切だったのか? など答えのない自問自答を繰り返しています

新型コロナウイルスCOVID(コビット)-19に人の命と健康が脅かされた今、三密防止と活動自粛で手も足も出ず悔しい思いをする毎日です
同じ思いをしておられる同業の方々も多くおられると思います

でも、私たち人間は、興奮や感動、笑いや涙を大切にしてきました
必ず必要とされる時が来ます
必要とされる人へ興奮や感動、笑いや涙を届けられるよう音響機器のメンテナンスやオペレーションの腕を磨いて、ただこの困難を嘆くのではなく「今できる事を」「今すべきこと」をやり、力を蓄えるチャンスだと自分に言い聞かせて前を向きます

私なんかより、もっと切実で困難に立ち向かっておられる医療関係者、物流関係者、食品・流通関係者、公共・公益機関をはじめとする「名もなき英雄」が多くおられます「この方々のおかげで」の気持ちを忘れず、日常を取り戻したら今度は逆に励ます立場になれるよう頑張ります

 

アーティスト・パフォーマーの方、イベントスタッフの方、そしてオーディエンスの皆さんも今は思いっきり心のバネを圧縮してエネルギーを貯め、そのエネルギーを解き放つ日が来るまで忍耐強く待ちましょう!

みなさん、心身の健康に一層の気配りをして乗り越えましょうね

 

サウンドストリーム・ワン

井上 考

contact@soundstream-one.com

2020年05月20日